ワックス掛け?

  • CATEGORYDIY
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0
決して、水遊びをしているわけではありません(笑)

130508-03.jpg

床のワックスがけをしています。

130508-01.jpg

床は「バーチ材」の無塗装材なので、普段の生活で汚れますし、

日々のメンテナンスが必要になります。



無塗装材は、塗装品のフローリング材に比べて手間がかかったり、汚れたりしますが、

木の素材感は、大きな魅力です・・・。

130508-02.jpg

我が家は子どもがまだ小さいので、アウロ社の床ワックス(水性)を使っています。

汚れ落としとワックス掛けが一度に出来る優れもので・・・

柑橘系のいい香りも好きなトコロの一つです。


艶や光沢は少ないので、ワックス掛けをした達成感がないのが玉に瑕ですが、

普段の生活の中で気軽に出来るのがいいと思います。




独楽蔵ホームページ

0 Comments

Leave a comment