太宰府の住宅(PART3) 台所収納

太宰府の家

奥様の台所収納がとってもキレイだったので

ちょっと写真を撮らせていただきました。

130117-10.jpg

ここは、台所脇にある「食器庫」。


台所の計画では・・・食器の収納場所はサブ的な要素と考えられがちなので

食器をメインとして、ホットプレート、お鍋などの大物を

クローゼットと同じような感覚でヒトが入るように計画したモノです。



独楽蔵の住宅では頻繁に計画しています。

それにしても、キレイに整理されています。


130117-08.jpg

キッチン上部の吊り戸棚の内部。

乾物関係が瓶につめて整理されています。


これ、実は「ネスカフェ」の瓶らしいですよ(笑)。

130117-09.jpg

コチラも・・・。


これらの写真は、特に撮影用に片付けた訳ではないんです。

ホントに普段のまま・・・、

すごいです。


見習いたいです・・・。



独楽蔵ホームページ


0 Comments

Leave a comment