台風のあと

昨夜の台風は風が強かったので、

事務所に来てみると落ち葉や枝ですごいことに・・・。

121001-04.jpg

朝一番で庭掃きをして、焚き火。

ちょっと湿っていますが、杉や樫など油分が多い葉や枯れ枝があるので、

案外すぐに燃えてしまいます・・・。

121001-02.jpg

と、いっても煙はすごいですね・・・(笑)

体中がスモークされて、おいしそうな匂いになってしまうのが、ちょっと難点です・・・。

121001-01.jpg

風で、ドングリもたくさん落ちました。

ここだけは掃除をせずにわざと残しておきます。


うちの事務所は、小学校の通学路沿いにあるのですが、

下校時にこどもたちが、この大好物を発見することができるか・・・

観察・実験を行います・・・(笑)。

0 Comments

Leave a comment