埼玉は「川の国」

埼玉県って、県の面積に占める河川の割合が3.9%で全国一位だそうです。

みなさんご存じでしたか?

私も恥ずかしながら、最近県の広報誌で知りました。


海のない県なので、どことなく閉塞的なイメージがありますが、

風景の中にいつも自分の思いとはまったく関係なく

変化したり、流れたりしているものがあるっていいですよね・・・。

雲や風、小動物など・・・出来れば自然のモノで・・・。

中でも川は、より動的な感じがします。


川を含めた水辺の空間での生活やレクリエーションなどの暮らしの中の提案を、

もっと上手に発信することが出来ると、

街や村、都市としてのイメージやブランドが上がるような気がします。

すごい長所なのに、誰も知らず・・・。

もったいないなぁ・・・。

0 Comments

Leave a comment