プロジェクター3世代

プロジェクター3世代(左から古い順)

左の2台も現役で、いまだにプレゼン用にスライド(ポジ)映写のため使用しています。

おべんとう箱のような左の一台は、パソコン画像の映写のため、先日購入しました。

120613-02.jpg

最近は、デジカメばかり使っていますので、

ポジで撮影することがなくなってきましたから・・・。


写真がデータになったので、

フィルムの置き場や管理を考えなくてもいいのは

とっても楽なんですが、

膨大な過去の資料をどういうふうに扱うかが頭の痛いところ・・・。

新しいプロジェクターでフィルムも映写出来るようになればいいんですが・・・。



右側のおべんとう箱は、光源がLEDのため小型で

電球も切れず、値段も手頃、おもちゃのようですが、

ふつうの人がふつうに使用する範囲であれば、充分な明るさだと思います。

もちろんDVDや動画なども、見ることができるみたいです。

テレビをあんまり見ないけど、映画を大画面で見たいという方には、

大型のTVを買うよりもおすすめかも・・・・。

0 Comments

Leave a comment