すっきり夏バージョン完成!

今日は薪ストーブの廻りを片付けました。

120512-001.jpg

例年、ゴールデンウィークが終わった頃に薪を入れておく樽や道具を片付けますが・・・
今年は寒かったので、のびのびになっていました。

120512-002.jpg

結構重いですが・・・樽を運びます。

120512-003.jpg

外で、樽の内部を掃除した後に
その樽をまた、味噌樽の中に収納。

まさに東洋と西洋の融合(笑)

マトリョーシカのようですね・・・。

120512-004.jpg

無事に収まりました。
今年の冬まで、さよならです。

120512-005.jpg

若者のみなさま。
「箍(タガ)が外れる」の箍(タガ)はこれです。
ちょうど、外れてますね・・・(笑)

120512-006.jpg

[radio flyer] 粗朶(そだ)を入れるのに使用していましたが
夏はお役ご免です。

粗朶(そだ):(薪ストーブの点火のために使っている細い枝)

120512-007.jpg

すっきり夏バージョン完成!

0 Comments

Leave a comment