天気

こんにちは。

建築の仕事って、アナログなので、みなさんが思っていらっしゃるよりずっと、
天気や季節など自然の状態に左右されます。

雨で、屋根や外壁の作業が出来なかったり、棟上げの延期、
台風で現場の材料や足場などが飛ばされたりすることも・・・。

冬になると暗くなるのがはやいので、
作業時間が短くなってしまったり
寒いのでコンクリートや漆喰の乾きが遅くなったり・・・・。
逆に夏は、材料の乾きがはやいので、
暑いのに作業を急がないといけなかったり・・・と。

わたし自身が、直接工事をするわけではありませんが、
それでもやはり気になります・・・。

工事途中は、お客さんも心配されるでしょうし・・・。


朝、起きると気になるのは、今日の天気。

今日は、くもり時々晴れでした。

あしたの天気はどうかなぁ~。

0 Comments

Leave a comment