「クレマチスの丘」

先日、静岡県長泉町にある「クレマチスの丘」に行ってきました。

「クレマチスの丘」は、いくつかの美術館とショップ、レストラン、広大な庭園からなる複合施設です。
施設のエントランスの大きさからは想像できない大きな施設です。

建物や庭園、展示作品もよかったですが、一番ビックリしたのはやはり施設の管理状態。
木々や草花の手入れも完璧に行き届いていて
ほんとにゴミ一つ、落ち葉一枚、落ちていないような雰囲気、
もちろん芝生もキレイに刈り込まれています。

現実なんだけど現実じゃないような・・・
気持ちのいい風は吹き抜けるけど、時間は止まっているような・・・

全く関係ありませんが・・・
映画「インセプション」の夢の中の世界って
実際に見ると、こんな感じなんじゃないかなぁ・・・。

なんて、思ってみたり・・・。

ヴァンジ彫刻庭園美術館と伊豆フォトミュージアムを鑑賞
建物同様に写真家:野口里佳さんの作品もgoodでした。

あっ、あと、ミュージアムショップ?(本のセレクトショップ?)のようなお店もあり、
ここも楽しかった・・・。ここだけで一日潰せます。


111101-10.jpg

0 Comments

Leave a comment