漆喰材料「うま~くヌレール」は、うまく塗れるか?

  • CATEGORYDIY
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0
リフォーム漆喰材料「うま~くヌレール」
ビニールクロス、合板、砂壁など既存の壁の上にそのまま塗ることが可能な材料です。

容器から取り出してそのまま塗るだけなのでとても手軽。
自分でDIYをやってみたい方に向いていると思います。

部屋を養生した後に

1~2mmの厚みを2回に分けて(下塗り・上塗り)コテ又はヘラなどで塗っていきます。

薄塗りなので、午前、午後で作業をすれば、1日で出来上がるというのも魅力。

臭いもまったくありません。

111023-01.jpg

DIYを考えている方には、おすすめしていましたが
自分で施工したことはなかったので、知り合いの家で挑戦(実験?)してみました。

111023-02.jpg

はじめのほうは、使い勝手がわからず悪戦苦闘でしたが
慣れて、コツがわかると作業のスピードもUP。

終わる頃には、かなり上手に出来るようになりました。

少し大きめのホームセンターには、置いてあると思いますので
皆さんも挑戦してみて下さい。
(解説無料DVDもありました。)


ということで、結論!

「うま~くヌレール」は、割とうまく塗れる!

そして、たのしい・・・。

そして、そして疲れました・・・。


0 Comments

Leave a comment