庭をきれいに見せるコツ?

事務所の雑草もかなり伸びてきたので・・・
今日は、朝から庭の手入れ。

110803-01.jpg

庭を全部きれいにしようと思うと、かなり大変で手間もかかりますが
ちょっとした部分に気を遣うと、全体がスッキリした雰囲気になります。

それは・・・、エッジ(境界)の部分です。

ここで言うと、コンクリートと土の境目のところ。

今朝、掃除を始める前までは、
玉石の下の部分まで「竜の髭」が茂ってコンクリートを覆ってエッジがあいまいでしたが
コンクリートの境の部分は取ってしまいました・・・。
(少しもったいなかったですが・・・。)

こうすることで、普段の掃き掃除も楽になりますし・・・。

110803-02.jpg

境界部分のエッジを効かせると風景が全体的に、よりシャープに見えてきます。

(寝起きにメガネやコンタクトレンズをつけた感覚に似てるかも・・・。)

(ちょっとした作業で)全体的に片づいた印象になります。

0 Comments

Leave a comment