入間市住宅現場

埼玉県入間市の現場です。

今日も暑い一日になりましたが、
この現場は、廻りに雑木林が残っているせいか涼しい気がします・・・

110715-04.jpg

ここまで大きい樹木は、手入れも大変で、なかなか庭には難しいかもしれませんが
中木の落葉樹であれば、手間もかからないと思います。

今年は、ホームセンターでも、日除けのすだれが完売状態ですが・・・
庭に落葉樹を一本いかがでしょうか?

窓の位置と方位を考慮することで、自然の日陰をつくってくれます。
家に対して有効な木陰をつくってくれるということは、
室内から見てもちょうどいい位置に緑を配置することができます・・・

落葉樹ですと、日差しがほしい冬には葉が自然に落ちてくれます。

110715-03.jpg

現場の近くで、職人さんが見つけたノコギリクワガタ・・・

豊かな環境です。

0 Comments

Leave a comment