床:汚れ落とし

  • CATEGORYDIY
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0
先日、家に帰るとフローリングが残念なことになっていました。(涙)

110612-01.jpg

静かに遊んでいるときこそ、油断をすると危険がいっぱいです。(いろんな意味で・・・)

110612-02.jpg

よほど、トマトが気になったのでしょう・・・

さらにがっかりしたことに、相手は「油性 マッキー: 」、かなり強力です。(涙・涙)

110612-03.jpg

無垢材であっても、工場で塗装した加工品は、塗装の膜が厚いので汚れが落ちやすいのですが
うちの家は、無塗装の板(バーチ材)を現場で塗装を施したので、内部まで汚れが染みやすいとも言えます・・・
(板の素材感を出すために、竣工時にオスモのフロアワックスを施工してあります。)

インクを落とすために、落書き落としや、汚れ落とし、シンナーなどいろいろ試して見ましたが
なぜか妻の除光液(リムーバー)が一番相性が良かったです???

もちろんそれだけでは、きれいになりませんでしたので
最終的には、紙ヤスリで表面を削りました・・・

やはり、最後はアナログが強いですね。

薬品や、紙ヤスリでオスモのフロアワックスを剥がしてしまったので
最後に、いつもメンテナンスで使用しているアウロのフロアワックスで仕上げました。

110612-04.jpg
施工後

汚れ落としをした部分がもとの色に戻ってしまったので
早く、日焼けをして元通りに戻ることを祈ります・・・(涙・涙・涙)

0 Comments

Leave a comment