埼玉県入間市・住宅上棟

埼玉県入間市の雑木林の中で、上棟がありました。

きのうに引き続き、ありがたい梅雨の晴れ間です。

110604-06.jpg

2階に一部ロフトがありますが、基本的に平屋で、大きく広がりのある屋根が特徴です

110604-03.jpg

大工さんと鳶さんで、手際よく順調に作業が進んでいきます。

110604-05.jpg

日が長くなったことも手助けになり、屋根の垂木まで作業が終了。

110604-02.jpg

こちらは、もともと敷地内にあった雑木を伐採したもので、
敷地の脇で、お客さんが薪ストーブ用の薪を制作中!

明日の日曜日も作業をするそうです・・・

くれぐれもけがをしないように、がんばってください!

2 Comments

麗  

e-420作品たくさん拝見いたしました。
細やかな気配りとセンスの良さが感じられるお仕事に感銘を受けました。
家を建てるときはハウスメーカーにしようか建築士さんに依頼しようかと考えていましたが、独楽蔵さんにお願いしたいと思いました色付きの文字

その時は是非お願いいたします。e-415

2011/06/06 (Mon) 10:27 | REPLY |   

akihito  

麗さん、こんにちは。

コメントありがとうございました。
「家づくり」について、ご質問などある時はお気軽にご質問ください。

WEBやブログの方も、また、ご覧になって頂けるとうれしいです・・・

よろしくお願いします。

2011/06/06 (Mon) 12:26 | REPLY |   

Leave a comment