大分県に行ってきました

住宅の上棟で、大分県に行ってきました。

場所は、炭酸泉の温泉で有名な長湯温泉(大分県竹田市)です。

101203-01.jpg

天気予報では、雨の予想でしたが、まだ、大丈夫の様子・・・

朝靄の中、現場に向かう車の中から、里山の中腹に建物を発見!
かなり遠くから見えたので、少しテンションが上がります・・・

101203-02.jpg

前日から、建て始めていたので、
私が到着したときには、屋根の垂木まで作業が進んでいました

101203-03.jpg

普段は、敷地の北西に久住山と祖母山を見ることが出来るのですが、今日は残念でした・・・

だんだん、天気もあやしくなってきます

101203-04.jpg

帰りの県道(敷地北側)から、一枚!

「家も青い傘をさしてるね」
とつぶやいた施主のお子さんのことばを思い出します

0 Comments

Leave a comment