【シューズボックスの下は、空けておくと便利です②】

玄関は、外からお客さまを迎える場所でもあるので

できれば、いつも綺麗に保っておきたいところです。

しかし、家族が必ず使う出入り口でもある玄関は

かなり動的な空間で、人と一緒にいろんなものが入ってきますので

片付けておくのはなかなか難しいですね。

ちょっと近所に出るための普段使いの草履やサンダルは、

出しておいたほうが便利ですし・・・。

そんなとき、下足入れの下があいていると便利なんです。

ちょっと物陰になって、全体がスッキリしますし

玄関の幅も広く見えたり、掃除も簡単ですしね・・・。

高さ450mmくらいの隙間があると

HUNTERの長靴やブーツなどもスッポリ入るので

とっても便利なのですが、

反面、下足入れの収納力は落ちてしまうのが玉に瑕・・・。

全体のバランスを考えて作りましょう。

ご家族に小学生のお子さんがいれば

そこに、虫かごや水槽、サッカーボールが収まったり・・・。

ワンちゃんが家族の一員であれば、

夏の間の涼しい居場所になるかもしれません。


下足入れ-11200-5

下足入れ-1500-9

下足入れ-1500-10

独楽蔵ホームページは、こちら

facebook(長崎昭人)は、こちら

0 Comments

Leave a comment