【オーニングのススメ】

5月なのに連日気温30℃・・・、暑い日が続きますね・・・。

これから暑くなる季節、とても活躍するのがオーニングです。

「オーニングって何?」という声が聞こえてきそうですが・・・、

オーニングとは、日除け、雨よけのためのテントのことです。


そーです。おしゃれなカフェやショップの軒先に付いているアレです。

あのおしゃれなヤツです。

アレは何も、格好つけるためについている訳ではなく・・・、

やっぱり機能的で便利なんです。天気に合わせて、長さも調整できますし・・・、

法的には建物じゃないので、お手軽です・・・。

弱点は強風に弱いことだけでしょうか・・・。

そして、お店で機能的なモノは、やはり住宅につけても、とても便利で快適なんです。

特に設置をオススメしたいのが、リビングの南側の大きな開口部。

ここにあると、室内に夏の熱い日差しが入るのを防げるので、

夏を涼しく過ごすことができます。

オーニングの下は室内が延長した感覚なので、庭との距離感が近くなりますね。

そして、オーニングに加えてさらにデッキテラス+落葉樹の3点セットがあると最高です。

「これからのリビングの新三種の神器は、この3つだ!」と勝手に言い切ってもいいかもしれません(笑)

(ホントかなぁ〜。)


オーニングは、庭の広さに合わせて、

幅1800mm~10000mm、出幅1250mm~3000mm

電動、手動タイプと調整可能ですのでとても便利ですよ・・・。

18620719_1399340080125941_8841321904700161066_o.jpg

18595163_1399340120125937_8656451508787277084_o.jpg

18595381_1399340173459265_8148558981157453793_o.jpg

独楽蔵ホームページは、こちら

facebook(長崎昭人)は、こちら

0 Comments

Leave a comment