暑い1日でしたね。

今日は、朝から地域の清掃…。

清掃終了後、車で道を走っていると、

やっぱり、他の地域でも清掃されていたり

午後、友人と話しをした際も

「僕もやってきたよ〜。」と言っていたので、

地域清掃が多かったのかもしれません。

早起きや、掃除自体、

とてもめんどくさいことだと思いますが、

私の暮らしている地域は、

皆さんとても協力的で

いつもたくさんのご近所さんが参加されます。

今日も、作業中、病後の経過の話を聞いたり、

最近の小学校のことをお話ししたり、

近くの林道のことを教えてもらったり、

たわいもない話をたくさんしました。

掃除かおしゃべりかどちらが

メインかわからないくらい…。

歳をとって、だんだんわかってきましたが、

こういう会話や作業は大事ですね。


今日は、橋の歩道を中心に、清掃。



0 Comments

Leave a comment