竣工:引き渡し(福島)その2内部

福島の住宅の現場です。
竣工:引き渡しです。

060709-01.jpg

木材は、杉材をメインにすべて国産の無垢材を使用しています。

中央のイロリテーブル(座式)に合わせて、キッチンも床を下げて計画してあります。
キッチン脇の小土間には、暖炉があって、家族みんなが
自然とここに集まってくるようなリビングになっています。

060709-02.jpg

造り付けキッチン(ステンレス)

向こう側は子ども部屋です。

060709-03.jpg

ロフト部分から梁(松材)を見る。

060709-04.jpg

暖炉前の溜り場

060709-05.jpg

「これからここでみんな寝るんだよ。」

「はーい!」



この住宅の計画案はこちら

独楽蔵(こまぐら)ホームページ

2 Comments

ジェロ  

おーっ素敵な家

福島の家は完成したのですね
暖炉に囲炉裏♪北の国では活躍しそうですね
さまざまなキッチンも素敵です

2006/07/09 (Sun) 23:45 | REPLY |   

akihito  

ジェロさんこんにちわ。
暖炉はかなり活躍すると思います。
まだ引っ越し前ですがお客さんの薪の用意は既に万全です!

2006/07/12 (Wed) 18:35 | REPLY |   

Leave a comment