【アルメニアといえば・・・】

アルメニアといわれて、まず始めに頭に浮かぶのは、

香川慎司のチームメートだったヘンリク・ムヒタリアン(現マンチェスター・ユナイテッド)ですが・・・、

最近では、ピアニストTigran Hamasyan(ティグランハマシアン)も浮かぶようになりました。


2人の活躍する世界は、サッカーとピアノで全く違いますが、

お互いにプレイスタイル、センス、スキルがとても華麗で、

また、どことなく風貌や全体から醸し出される雰囲気なども似ているような気がしてなりません。

(たぶん、わたしだけだと思いますが・・・笑)


すぐにアルメニアの風土や民族性なのかなぁなどと、

ブラタモリのように深読みしてしまいそうになります・・・。


ティグランの音楽は、とても独創的かつ民族的ですが、

ミュージックビデオもいつも斬新です。

今回の新譜は、アニメ作家との競作のようですが、

とても雰囲気があって好きな作品です。

音楽とも、とてもあってますし・・・。



以前の好きなPVも一緒に紹介・・・。





独楽蔵ホームページは、こちら

facebook(長崎昭人)は、こちら

0 Comments

Leave a comment