【あなたは「海派」?「山派」?】

あなたは「海派」?「山派」?の質問に、天邪鬼の私はいつも「川派」と答えます。

今朝も、仕事に出かける前に、家の下を流れる高麗川をチェック。

チェックといっても、なにもしません。ただ見てるだけです・・・。

今朝は、先日少しだけ雨が降ったので、ほんのちょっとだけ水量が多いような気がします。(本人比)


「海なし県」と言われている埼玉県ですが・・・、

一級河川が161本もあって、河川の面積は、県全体の面積の約3.9%で日本一だそうです。

水辺空間では、約5%(ちなみに、水辺空間とは、河川に湖、沼などを含めた数字です。)あります。


ここを県として、もっと、グイグイとアピールしていいんじゃないかなぁ〜と思う今日この頃・・・。

17264419_1408110555936049_1226802220511343170_n.jpg

独楽蔵ホームページはこちら

0 Comments

Leave a comment