「雑草取り」もとい 「雑木(ぞうき)抜き?」

明日は地元のお祭りなので、事務所の外廻りをちょっと庭掃き・・・。

枯れ葉のついでに雑草取りもしてしまいます。

ケヤキ、ソロ、コナラ、イロハモミジ、エゴなど・・・、

アトリエには武蔵野の雑木がたくさんありますので、

自然に雑木のドングリやら実やら種が発芽して、あちらこちらで雑木の苗が・・・・。

本日は、雑草取りならぬ、「雑木抜き?」になりました。

1779054_755114384569006_354929712544496759_n.jpg

苗木は小さいながら、根はかなり大きく地中深くまで伸びているので、

力一杯引き抜かないと、なかなか抜けません。

結構大変です(汗)。

根を見てみるとすでに太くて立派。

このままだと大きな木に育ちそうな予感がします。
(まるで、ラブラドールの子犬の足のような感じです・・・。)

野生の力はホントにすごいなぁ〜と感じてしまいます。

10614286_755114424569002_6409754897141097745_n.jpg

ちょっとかわいそうな気もしますが、

今、小さいうちに抜いておかないと・・・、

たぶん来年になると抜けなくなるので、きれいにしてしまいました。

1911769_755114407902337_1969684279956943765_n.jpg

10639658_755114394569005_1953340789894858889_n.jpg

家の庭に木がほしい方・・・、苗木を植えに行きますよ〜。

0 Comments

Leave a comment