模型

昔ながらの商店が立ち並ぶ(現在は街が疲弊して、商店はあまり立ち並んでいませんが・・・)

通り沿いの土地に、計画した木造2階建てのテナントの建物です。

土地は短冊状で、表通りと裏通りに面しています。

1階は約35坪、2階は約10坪(5坪程度のテラス付き)のテナントが2つで、

計3つのテナントが入れる細長い建物です。

細長い平面(建物脇に駐車場もあり)なので、1階のテナントは(10坪+10坪+15坪など・・・)

部屋を分けて、借り手にとって借りやすいカタチで、貸し出し出来るように計画してあります。

このくらいの規模の、たのしい建物が通りに数件出来ると、

その街の様子もかなり変わってくるのですが・・・。


残念ながらこの建物も計画段階で終わってしまいました。


また、機会があれば・・・、

街を活性化するこういう形態の建物をどこかでやってみたいなぁ・・・と思います。

141007-01.jpg

0 Comments

Leave a comment